駆け出しのtoke sing!!

駆け出しの歌い手、DTMerがいろんなことを書く雑記ブログ

外付けストレージはノートパソコンDTMerにはほぼ必須ですよってお話をしてみる。SSD?HDD? 何GBがおすすめなの?

こんにちは!tokeです! 今回は外付けストレージがおすすめだよっていうお話をします。 皆さん外付けストレージ使ってますか? こんなの デスクトップだから使ってないよ〜って皆さん。とってもいいと思います! デスクトップなら1tとか2tとか搭載したものも…

tokeついにYouTubeに!ギター弾いてみた動画を投稿はじめました!最新『夜に駆ける』

こんにちは!tokeです! お久しぶりです! 今回は短いけどよろしく! 一週間ほど前からYouTubeにギター動画を投稿していました! 名前はtk! tk - YouTube tokeじゃないんですよねwww ブログを見てくれてる方にも見ていただきたいなと思ってここで宣伝します…

クリップチューナーの革命児!? tc electronic polytune clipのご紹介&レビュー!

こんにちは!tokeです! 突然ですが皆さん!ギターやベースを演奏するときなにを大切にしてますか?

セカンダリードミナントってなに?各Keyのセカンダリードミナント一覧!詳しく説明も!

こんにちわ!tokeです! 今回はセカンダリードミナントの使い方です! この記事は前のツーファイブについての記事を見てもらえるとより理解が深まるので先に読んでおいてください。↓

曲ができない!何からやればいいの?悩める初心者DTMerに次ぐ。曲作りのプロセス解説。機材に頼るな!

こんにちわ!tokeです! ※今日は心が痛い読者が続出する恐れがあります。お気をつけください。 今回はいつまでも曲ができない!イントロやサビ、ギターリフを作ってはい終わりって人への記事です!

マキシマイザーとは?DTMの必須プラグインマキシマイザーについて!オススメ・フリーのマキシマイザーも紹介!

こんにちは!tokeです! 今回はDTMでの作曲の音圧簡単にガッツリ上げてくれる魔法のようなプラグイン。 マキシマイザーについて解説しようと思います!

今更ながらGoogleアナリティクスとサーチコンソールに登録してみました。

こんにちは。tokeです。 今更私事ですが、Googleアナリティクスとサーチコンソールに登録してみました! ブログ運営に必須のサービスのようです。

DTMするならゲーミングマウス持ってた方がいいよって話。

こんにちは!tokeです! ゲーム下手くそなのにDTMのためだけにゲーミングマウス使ってます(* ॑꒳ ॑* ) ちゃんと理由、目的はあります(*´˘`*) ゲームはしないけどね。

DTM初心者にオススメ!機材と音源の紹介!初心者は音源を買うべきか…?

こんにちは!tokeです! 今日は初心者おすすめの機材や音源の紹介ですが、先に一つ言っとくと、人と違うものがいいっていう考えは捨ててください!! 僕が失敗しているからです。 特に初めて買う機材は定番のものを買いましょう。 やくそくですっ!

流れるコード!ジャズギターの基本!ツーファイブワン(Ⅱ-Ⅴ-Ⅰ)!ジャジーなコード進行の作り方!転調前のコードにも!?

こんにちは!tokeです! ジャズ好きですかー! (*´꒳`*)ノ ダイスキデス!!

ギター 初めの一本に! フジゲン ネオクラシック テレキャスター のレビュー!!

こんにちは tokeです! 前回Amazonで始めるギターセット、ということで始めの一本を選びましたが、僕の初めの一本はフジゲンのテレキャスでした。 そんなこんなでギター弾いてきましたが、ここまで支えてくれたテレキャスに感謝をこめレビューしようと思いま…

Amazonで買えるものでギターを始められるセットを組んでみた!ギター初心者にオススメのエレキギターのセット!

ども、こんにちは、tokeです! 今まで触れてきませんでしたがギター弾けます(ある程度)! 今回はギターを始めたい人が何を買えばいいのか、全部Amazonで揃うもので紹介しようと思います!

歌ってみたってどうやるの?必要な機材とかって?安くていい初心者におすすめの機材ってないの?

こんにちは、tokeです。 お久しぶりですw 僕が出品しているココナラのサービスをもっと知っていただくために記事にしようかなと思ってます! テーマは「歌ってみたのやり方、始め方」です!

コードって何?作曲のためのコード理論の一番最初とは?

こんにちは!tokeです! 今回はコードについてです。 コードって何?って人いますよね? 詳しく説明していきたいと思います!

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 tokeです! ついに年も明け、2019年になりました。 いかがお過ごしでしょうか?

【初心者向け】DTMの始め方!必要な機材もご紹介!ソフト編!

こんにちは!tokeです! 今回は前回パソコンの説明で終わってしまったDTMの始め方の続きを書こうと思います! 今回はソフトを紹介しようかなと思っております!

大掃除の季節! めんどくさい窓掃除の味方!?高圧洗浄機!

こんにちは!tokeです! 今回は思いっきり雑記です!(笑) 今年も大掃除の時期になりました(書いている日は12/30)。 俺も大掃除しましたよ。 ………窓掃除って大変じゃない? 濡れ雑巾で拭いてると日が暮れます(笑) そこで我が家では 高圧洗浄機 が導入されまし…

【初心者向け】DTMの始め方!必要な機材のご紹介!パソコン編

こんにちは! tokeです! 今回は前々回にちなんで、DTMを始めたい人向けに何を買って何すればいいのかを説明して行きたいと思います! 作曲ってかっこいいですよね! 楽器?弾けなくてもOK! 弾ける人は可能性を広げるために! DTMを始めてはいかがですか?

ブロガーとして三日坊主にならないために

こんにちは、tokeです! 今回は、何でも三日坊主な僕がブログを続けるためにどうしようかなぁ、という話です。 ………自己満やないかい!

歌ってみたにはお金がいる?無料でできるiPhone等スマホでの歌ってみたの作り方!パソコンのこともちょっと紹介!

こんにちは! tokeです! 前回の自己紹介読んで頂けたでしょうか? 今回はさっそく、歌ってみたをやる方法について話して行きたいと思います。 「こんなやり方があるんだな」 というのを知って頂けたらと思っています!

初記事! tokeとは?

はじめまして、tokeと申します。 雑記ブログ始めてみようとおもいますよー! この記事では自己紹介とか書きたいこと書きますw