駆け出しのtoke sing!!

駆け出しの歌い手、DTMerがいろんなことを書く雑記ブログ

Amazonで買えるものでギターを始められるセットを組んでみた!ギター初心者にオススメのエレキギターのセット!

ども、こんにちは、tokeです!

 

今まで触れてきませんでしたがギター弾けます(ある程度)!

今回はギターを始めたい人が何を買えばいいのか、全部Amazonで揃うもので紹介しようと思います!

 

 

(なお現在Amazonのアフィができないのでリンクは後日貼らせていただきます。)

 

では、れっつごー!

 

f:id:tokep:20190322192612j:image

 

 

ネットでギターを買おう!

 

ネットで買っていいの?と思っている人。

個人的には気にする必要はないと思っています。

アホみたいに弾きづらければ販売主に返品交換もできますし。そこらはAmazonをよく使う人にはわかってると思います。

 

おすすめできるアイテム

ギター本体

ギター本体はできれば5万位かけてほしいなぁなんて思います。

少なくとも3万は出したほうが良いでしょう。

3〜5万の予算であれば

  1. クワイ
  2. エピフォン
  3. YAMAHA パシフィカ
  4. フジゲン
  5. Ibanez

あたりをオススメします。

 

ストラトテレキャス(こんなの)

f:id:tokep:20190322202305j:image

クワイアとフジゲンをオススメします。

ちなみに僕のファーストギターはフジゲンのテレキャスでした。

今でも普通に使えるしかなり弾きやすいのでオススメ!きれいになるのでコード弾きに最高!もちろんリードもいい音します。

メイドインジャパンなので比較的個体差が少なくネットでも安心だと思います!

 

レスポール(こんなの)

f:id:tokep:20190322202836j:image

エピフォン(正直エピフォンくらいしかないw)

僕もエピフォンの白いレスカスを持っていますがあんまり良くないかなぁw

フジゲンのが気に入ってます。

好みもあると思いますし、レスポールの方が作るのにお金かかるので当たり前っちゃ当たり前ですがねーwちょっと残念。

ブリッツとかバーニーとかでもレスポールを作っているようなのでエピフォン以外にも選択肢はあります。というかエピフォンはあんまりオススメできないかも?

レスポール好きはよく選ぶ必要があるかも!

 

ハードロックをバリバリ弾きたい人は

Ibanezをオススメ!(こんなの)

f:id:tokep:20190322203354j:image

ウィザードネックとか言うくらいネックが薄くて弾きやすいそう。

ただ厚いネックに慣れた人は弾きづらいみたいです!

ハードロック弾きたい人はIbanez

(GIO Ibanezってのはオススメしません。あくまで普通のIbanezをオススメ)

 

何弾くか決めてない人はYAMAHAのパシフィカ

f:id:tokep:20190322203802j:image

ピックアップっていうマイクがストラトなどについているシングルとレスポールIbanezについているハムのふたつがついていて、ストラトっぽくもレスポールっぽくもIbanezっぽくも弾けます。

なんでもひきたいって人はYAMAHAのパシフィカ!

 

アンプ

ミニアンプみたいなのはやめてください。

ミニアンプはねらいを持って買いましょう。

というわけでオススメは

VOX パスファインダー10

VOX ミニ5 リズム

YAMAHA THR5

です。

パスファインダー以外はモデリングアンプといって、有名なアンプをシミュレーションしてくれてます。

VOXのミニ5リズムは僕も使ってます。アンプは家で使うならどれ選んでもOK!見た目で選んじゃってください。

 

シールド

正直なんでもいいですが、アンプ付属の安いシールドはやめましょう。断線するしいい音はしません。

とりあえずカナレのシールドを買っておいて下さい。

また家で使うなら3mのものをチョイス!

 

ピック

ピックはアコギ以外はほぼ必須。

指で弾く事もありますが初心者の方がエレキギターで指弾きはあまりないでしょう。

ピックは人それぞれ合うものが違うので、いろんなのが混ざったものを買ってみましょう。

Amazonならこんなのがいくつか出ています。

f:id:tokep:20190322204908j:image

厚さ、材質、形がバラバラで、気に入ったものを見つけやすいでしょう。

クロス等の小物

クロスはMorrisのものをオススメ!

結構使ってる人も多いようです。

f:id:tokep:20190322205423j:image

立って弾くならストラップも必要!おしゃれなものを選んじゃってください。基本何でも大丈夫です。

 

ケースはギグバッグと検索してヒットしたものを選んでください。

ソフトケースは柔いのでおすすめできません。

 

チューナーはクリップチューナーにしましょう。

僕はTCelectronicsのpolytuneを使っていますが5000円くらいするので、Amazonで1000円くらいのもので十分だと思います。polytuneはまとめて6本チューニング出来る便利機能があるので、お金があればおすすめ。

 

f:id:tokep:20190322210003j:image

polytuneはこちら

f:id:tokep:20190322210028j:image

 

教則本は一冊くらい持っておいたほうが良いでしょう。

f:id:tokep:20190322210259j:imageとかf:id:tokep:20190322210304j:imageとかですね。

 

アコギの場合

アコギの場合も特に変わりません。

ギター本体はSヤイリのYM-02おをおすすめします。僕も使っていますがこの値段とは思えません。

f:id:tokep:20190322210759j:image

あとはエレキギターとほぼ変わりません。

アンプとシールド入りませんけどね。

教則本はアコギ用を買ってください!

f:id:tokep:20190322212815j:image

以上!いいギターライフを!!

ここまでまとめたものはAmazonで揃います。一気にポチって快適なギターライフを!

わからないことや購入後の練習など、ここに書いていない情報はココナラで販売中です!

 

ギター始めたい人のための楽器アドバイザーやります 初めてのギター、どんなものを買ったらいいのか悩むあなたへ

 

ブログランキング参加してます!

ちょっとでもいいと思ったら軽い気持ちでポチってください!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

歌ってみたのいろんなやり方教えます 歌ってみたをやりたいけどやり方がわからない人にオススメ!