駆け出しのtoke sing!!

駆け出しの歌い手、DTMerがいろんなことを書く雑記ブログ

大掃除の季節! めんどくさい窓掃除の味方!?高圧洗浄機!

こんにちは!tokeです!

 

今回は思いっきり雑記です!(笑)

 

今年も大掃除の時期になりました(書いている日は12/30)。

 

俺も大掃除しましたよ。

 

 

 

………窓掃除って大変じゃない?

 

濡れ雑巾で拭いてると日が暮れます(笑)

 

そこで我が家では

高圧洗浄機

が導入されました(笑)

 

 

高圧洗浄機がオススメな理由と便利なところをなんとなく書いて見ようと思います。

 

(急に雑記というか家電ブログっぽくなったなw)

 

f:id:tokep:20181230141707j:image

 

 

高圧洗浄機のメリット

水拭きしなくていい(楽)

 

単純に水拭きがなくなりますのであとは水を拭き取るだけ!

 

水拭きで何十分もかけていたのをサッとやって二、三分位で終わってしまいます!

 

レバーを引いてすぐ終わるのはとんでもなく楽ですよー!

 

サッシのホコリや砂が一瞬で取れる

 

これは今日使って気付いたんですが、窓のサッシってめっちゃ汚れませんか?

 

茶色く汚れて……雑巾でも比較的簡単に落ちますが、高圧洗浄機だとヤバいです(笑)

 

水を当てた瞬間逃げるように汚れが取れて行きます(笑)

 

動画取ろうかと思ったくらいです(笑)

とっときゃよかった…

 

とにかく楽しくて爽快

 

これはただの感想ww

 

けどなんか楽しいでしょ!

レバー引くだけでとんでもない勢いで水が飛んでいって、汚れもバンバン取れてって!

 

これはレビューとかではあんまり書かれないし、自分で使わないとわからないですね(笑)

 

大掃除がちょっとだけ楽しくなります!

 

高圧洗浄機のデメリット

 

そんな高圧洗浄機ですが、もちろんデメリットもあります。

 

蛇口がいる

 

蛇口にホースを取り付けて使うので、蛇口がなかったり遠かったりするとと使いづらいかも知れません。

 

ただ、バケツのように水を貯めて使うタイプもあるそうです。

 

気になったら調べて見てください!

 

窓の内側にちょっとだけ水が侵入する

 

ちゃんと窓はしっかりしめましょう。

しめても家によってちょっとだけ水が内側に入るかもしれません。

うちにも入ってきました(笑)

タオルでサッと拭けば大丈夫!

 

ビッショビショになる

 

高圧洗浄機はものすごいスピードで水が発射されるので、跳ね返ってめっちゃ濡れます。なので使うときは濡れてもいい格好でやって下さい。

と、寒いので厚着してやったらビショビショになった少年が申しております。

 

 

まとめ:マジ便利

今年には間に合わないかもしれませんが、来年の大掃除までに検討してみて下さい!

 

うちはビバホームで買ったと思うので、ぜひ一度ホームセンターに行って見てきて下さいね!

 

ブログランキング参加してます!

ちょっとでもいいと思ったら軽い気持ちでポチってください!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ギター始めたい人のための楽器アドバイザーやります 初めてのギター、どんなものを買ったらいいのか悩むあなたへ

歌ってみたのいろんなやり方教えます 歌ってみたをやりたいけどやり方がわからない人にオススメ!