駆け出しのtoke sing!!

駆け出しの歌い手、DTMerがいろんなことを書く雑記ブログ

初記事! tokeとは?

はじめまして、tokeと申します。

雑記ブログ始めてみようとおもいますよー!

この記事では自己紹介とか書きたいこと書きますw

 

 

f:id:tokep:20181229161352j:image

 

 

このブログで何がしたいか

 

歌ってみた人口を増やしたい

 

歌ってみたとか弾いてみたとかやりたいなぁって人、いますよね?

でもなにをどうしたらいいのか分からず調べようにも何を調べればいいのかも分からん!

 

何をどうすりゃいいんじゃ!

 

 

……って人多いと思うんですよw

そんな人を救いたいです。w

最後の砦になって誰よりわかりやすく細かく説明しようと思います。

 

もともとTwitterで色々書こうと思ってたんですが、文字数制限あったりして

 

「無理やなコレ…」

 

ってなったっていう経緯もありますw

 

歌ってみたはタダで始められるし、お金をかけるとその分良いものにできます。

また、タダでやるのもいろんな方法があります。

  1. パソコンの無料ソフトで…
  2. スマホで直に撮って……
  3. 曲のPVと歌を一緒に…
  4. 歌ってみたアプリを使って…

方法はいくらでもあるのによくわからんくてやらんってのはもったいないっすよね?

 

しっかり説明していきますよ!

 

 

DTMの事を共有したい

 

いちおーDTMやっているので、いろんな機材のレビューをしょっちゅう見ます。

そういうのを自分でも書いてみたいなーなんて思いましたw

 

始めた頃は細かい設定が全くわからなくて、しかもレビューには初歩的なことは書かれておらずめっちゃ困った覚えがあります。

 

なのでもっと詳しいレビューを初心者のために書いていきたいなと。

 

DTMerの方はいろんな情報をくださいw(オネガイシマス)

そんな情報共有の場としてもこのブログを使いたいと思っています。

 

DTMに関しては手広くやっていきたいなぁと思っています。

ギターやベース、ドラムなど楽器について

 

全然上手くはないんですがギターやベースもやってます。

ちな吹奏楽部なんでドラムちょいとかじってます。(学生やで!)

それ関連でも書いていきたいと思っています!

ただあんまり上手くはないので高度な技術は書けないですorz

 

後はDTMの時みたいにギターやそれらの機材、下手がマシになるアイテムとかをレビューしますw

 

夜露死苦ッ!

 

その他雑記の呟き

 

結局は雑記なので

 

書きたいことを書きます!

 

追記:tokeについて

 

私tokeは非常に三日坊主な性格をしておりまして(笑)

なんとかブログを続けるためにこんな記事を書いてみました!

tokep.hatenablog.com

よろしくね!

 

ブログ更新頑張って行くのでよろしくお願いします!

 

玄人の方はお手柔らかに

初心者の方は一緒に頑張って行きましょう!

 

追記:年が明けましたね。

tokep.hatenablog.com

 

ブログランキング参加してます!!

ちょっとでもいいと思ったら軽い気持ちでポチってください!!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ギター始めたい人のための楽器アドバイザーやります 初めてのギター、どんなものを買ったらいいのか悩むあなたへ

歌ってみたのいろんなやり方教えます 歌ってみたをやりたいけどやり方がわからない人にオススメ!