駆け出しのtoke sing!!

駆け出しの歌い手、DTMerがいろんなことを書く雑記ブログ

ブロガーとして三日坊主にならないために

こんにちは、tokeです!

 

今回は、何でも三日坊主な僕がブログを続けるためにどうしようかなぁ、という話です。

 

 

………自己満やないかい!

 

 

さ。いきまーす(笑)

 

f:id:tokep:20181229211809j:image

 

 

俺の三日坊主遍歴

 

数々のゲームアプリ

 

  1. モンスト
  2. パズドラ
  3. 荒野行動
  4. ツムツム
  5. キンスレ
  6. オセロニア
  7. マリオラン
  8. 青鬼3
  9. にゃんこ大戦争
  10. ポコパン
  11. 星のドラゴンクエスト         etc.

 

スマホに入ってるアプリの中でほぼやってないアプリを上げました。

 

もちろんetcと書いてるようにまだたくさんありますし、消しちゃったのもあるんでまだまだあります。

 

……こうやってリスト化すると嫌になりますね…(´ ・ω・ `)

 

はっ!

これはリスト化する事は大事だということを教えてくれたってこと(殴)

 

すいませんただの飽き性ですごめんなさい

nanaの投稿

 

nanaは友達に教えてもらったんです。なんで、友達と一緒に毎日投稿していました。

しかし、2日間投稿できない日があり、その後学生の敵、テストがやってきて、そのまま終了〜。カンカンカン

 

ホントどーしましょw

 

YouTubeへの投稿

 

もともとYouTubenanaを使ってやってこうと思ってたので、察しの良い方にはわかると思いますが、

 

nanaに飽きる→YouTubeに出すネタがない→急にマイクとか使ってミックスしてシャルル歌う→めっちゃ面倒い→飽きる→やめる

 

という最悪のスパイラルに飲み込まれてしまいました。

 

つまり、散々やるだけやって、相当ハマったもの以外はやめちゃうのがってことになります

超ポジティブ(クソワロス)

なんで、レビューはちょっとは信頼できるんじゃないかな?だめ?      

 

このブログを続けるために

スマホアプリ版で投稿

 

こんなことなんですけどマジ大事!

 

音楽にも通じてますが、モチベーションってホントに大切だと思います。

 

そうじゃなきゃプラシーボ効果なんかないですよ。人は脳があるんでね。

 

ブログを書きやすい環境を作る

 

上にも書いてますが、人はモチベーションなど、精神はとんでもなく大切だと俺はホントに思ってます。

 

なので、日常的にブログのことを思い出すためにiPhoneの下の4つ位アプリを置けるところにブログのアプリを置きます。

 

こんな感じ↓

f:id:tokep:20181229222032j:image

俺はスマホ触ってるときの四分の三はsafariを開いてDTMやギターについて検索し続けているので、その隣に置いとくのは強いと思います。

まとめ:環境を整えて挑戦します!

 

なんにでもモチベーションは大事だし、環境も大切なのでそこから変えて、勝手にブログを考える環境にしました。

 

更新が止まったと思ったら用事か飽きたかのどっちかなんで、コメントやTwitterで呼び起こしてくださいw

 

ブログランキング参加してます!

ちょっとでもいいと思ったら軽い気持ちでポチってください!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ギター始めたい人のための楽器アドバイザーやります 初めてのギター、どんなものを買ったらいいのか悩むあなたへ

歌ってみたのいろんなやり方教えます 歌ってみたをやりたいけどやり方がわからない人にオススメ!